2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

トラックバック(-) | コメント(-)

『キッチン南海』蔵前店 カツカレー 

『キッチン南海』といえば神田神保町のお店が有名ですが、他にもいくつか展開しています。蔵前店は大江戸線蔵前駅すぐそば、春日通りと国際通りの交差点という絶好のロケーションなので、蔵前に用事がある時には行ってみるといいかもしれません。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今回はカツカレー(600円)を注文。なぜか味噌汁つきです。神保町などでは黒いカツカレーが出てくると言いますが、こちらは極普通のものです。

カレーの味も小麦粉の入った庶民的なものと言えます。店の雰囲気も手伝って昭和的なカオリがしますね。カツの肉厚はさほどありませんが、玉子多めのサクッとした衣はカレーにマッチしてると思います。

値段と盛りのバランスから言えばまずまずの味、近所のランチといったレベルです。他の揚げ物系の定食もおっきな見た目にしてはあっさりサクサクなので食べやすいと思います。カウンターしかない狭い店舗ですので、お昼時は入るのが難しいかも知れません。

お店のネーミングは南海ホークスのファンだからという説があるんですが、どうなのでしょう? 確かに看板のロゴは南海ホークスのグリーンなんですけど。

地図:キッチン南海蔵前店

関連リンク


[ 2007/07/13 22:59 ] jfoods | TB(0) | CM(0)   ブックマークに追加する
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Profile

ウニモグ

Author:ウニモグ
About - このブログについて
Credits - 利用素材などの記載
Contact - フォームによるお問合せ

Recent comments
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム


