2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

トラックバック(-) | コメント(-)

『ら麺亭』ラーメン 

ラーメン290円と言えば日高屋や幸楽苑を思い浮かべるところでしょう…… 
しかし、そうしたフランチャイズ・チェーン店の味とは一線を画す低価格ラーメンが、浅草伝法院通りにはあります。
それが「ら麺亭」。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


少し前までは290円でしたが現在は320円に変わっています。しかし、シュウマイご飯(または麻婆ライス)セットで500円になるように設定されているので、安心。

シンプル・スタンダード・ストレートを地で行く極々ノーマルな構成です。鶏がらスープに醤油ダレ、そこにチャーシュー、メンマ、青菜、海苔、ネギの具材。王道中の王道たる東京ラーメンです。

舌が痺れる化学調味料濃度が特徴のチェーン店ものとは違って、しっかり鶏の味が出てます。

小ぶりの丼で多少物足りなさはありますが、それもまた良い。小腹がすいたときに、つい入ってしまう値段…… そんな訳でリピーター化してしまいますw 地元の人も結構仕事帰りとか入ってるっぽい。とにかく客足は途切れない。

なんでこの値段で出せるかって考えた時、近在の地主さんだから家賃いらないだろからとか、他に有名ラーメン店(与ろゐ屋)あるから仕入れ共通化とかしてるんだろうなとか思ってしまいます。でも、ホント好きじゃないと、この値段で商売できないですよ全く…… 

地図:ら麺亭

[関連リンク]


[ 2009/09/06 09:31 ] jfoods | TB(1) | CM(0)   ブックマークに追加する
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://universalmotorgerat.blog94.fc2.com/tb.php/85-2d4ca3b7

あけましておめでとうございます!本年も駄blogですが宜しくお願い致します!少し正月料理等に飽きかけた頃、正月でも営業していそうなお店を目指しますよ!オレッチの大好きなお店の「与ろゐ屋」の関連店と知って、前々から気になっていたお店を訪問してみます。店内はカ...
Profile

ウニモグ

Author:ウニモグ
About - このブログについて
Credits - 利用素材などの記載
Contact - フォームによるお問合せ

Recent comments
Monthly Archives
ブロとも申請フォーム


